Home 矢印 Travels Fan 矢印 九州 矢印 あとがき
Top
フレームが表示されていない方はこちら↑



最後に

つたない旅行記でしたが、ここまで読んでくれた方には深く感謝いたします。
九州は又行く事になると思います。何年かごとにはお墓参りに行かないといけないと思いますし…。
又、次回の旅行ではホームページで紹介する事を前提とした写真を多数撮ってきたいと思います。
(北海道の時もそう言ったような…。^_^;)

最後に、今回の旅行で感じた"車で行く九州一周旅行"の一口メモをご紹介します。
独断と偏見に満ちているのであまり参考にはならないと思いますが…。

 ・ 道に謎の小動物がいっぱい轢かれて死んでいる。
 ・ 高速も下道も時間的な差はあまり無い。
 ・ 名水(湧き水)が至る所にあり、地元の人がたくさん汲みに来ている。(水道の水はおいしくないらしい。)
 ・ 焼酎が水代わり。
 ・ 黒川温泉と湯布院温泉は絶対お勧め。地元の人も絶賛していた。
 ・ 九州は方言が結構ひどい。愛想笑いでごまかしましょう。^_^;

って、本当にあまり参考になりませんね…。(^^ゞ